橋本大阪市長の改革応援

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田宏議員 福島で放射能廃棄物を処理するしかない

<<   作成日時 : 2013/07/25 18:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4・5の衆議院予算委員会 エネルギー原発集中審議

除染した土は仮仮置き場に置いてあるだけ。
田んぼのあぜ道や民間の庭に置いてあるだけ。
中間貯蔵施設がつくれないからです。
人が住めない地域をはっきりさせ放射能廃棄物の最終処分場にする。
トラックで運ぶと言ったって、受入るところはありますか?ないですよ。
10トンのダンプで200万台。仮にお台場に埋め立てる、運ぶとしても1日200台瓦礫を運んだとして27年かかる。

どっかで正直に言わないと、負の部分のケジメをつけないといけない。
言い難いことですが福島で放射能廃棄物を処理するしかない。これを政治決断すべきです。


                       維新の会 中田宏議員


そのとおりだと思います。

無理無謀な除染をして将来健康被害者を出すより、

無理無謀な除染をして多額の税金をかけるより、

今の福島県民が、安心安全な場所で将来設計をやり直せるようにしてもらいたいです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田宏議員 福島で放射能廃棄物を処理するしかない 橋本大阪市長の改革応援/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる